お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

31

【オンライン無料セミナー】DX推進人財育成セミナー

DX推進は第2ステージに ~身近なDXを推進できる人財を育てる

主催 : 株式会社アイ・ラーニング

【オンライン無料セミナー】DX推進人財育成セミナー
ハッシュタグ :#DX
募集内容
開催日時
2020/07/31(金) 10:00 ~ 11:30
募集期間

2020/07/16(木) 17:36 〜
2020/07/31(金) 11:30まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

デジタルトランスフォーメーション(DX)という言葉が一般的になってから数年が経ちました。
 最近は一般のマスコミでもDXという言葉が出ない日はないと言ってもよいでしょう。
 この間、各企業は自社の変革を起こすために策を講じてきました。
 具体的には「DX推進部門」を設置し、各部門から優秀な人材を集めて、DXを推進されているという企業も多いでしょう。
 そして今、DX推進は新たなステージに入ってきました。
 限られたDX担当者だけでなく、各部門がそれぞれDXを推進していく段階に差し掛かっています。
 では、どのように「部門のDX」を進めたらよいのか? 当セミナーではそれを探っていきます。
 IT事業者のみなさまも各部門の方へのDX提案の進め方を一緒に考えていきましょう。

■セミナー 概要


日時:2020年7月31日(金) 10:00-11:30

【オンライン無料セミナー】DX推進人財育成セミナー

DX推進は第2ステージに ~身近なDXを推進できる人財を育てる


1. これからのDXの進め方(30分)
   ■ 講師:アイ・ラーニング 川野 洋
  ・これからのDXとは
  ・DX推進をリードする人財とは
  ・DX推進リーダーに必要な能力とは
 
2. DX推進リーダーの育て方(30分)
   ■ 講師:アイ・ラーニング 岡宮 真理奈
  ・DX推進リーダーに必要な能力を効果的に育成する方法とは
  ・ブレンディッドラーニングとは
  ・デモ
 
 3. e-ラーニングのグローバルリーダー、スキルソフト社「パーシピオ」でDXスキルを学ぶ(15分)
   ■ 講師:アイ・ラーニング 狩生 栄治
  ・「パーシピオ」のご紹介
  ・デモ:  DXスキル育成コース

 4. Q/A (15分) ※ アジェンダは一部変更になる場合がございます。


対象:人事部門の方、人財育成担当の方、経営層の方、管理者の方
 ※ 同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
 ※ アジェンダは一部変更になる場合がございます。

・定員 150名 ※先着順
  ※同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。予めご了承ください。
 ・参加費 無料
  ※ お申込みの際には弊社ウェブサイトの会員登録が必要となります。

・開催方法  Zoomによるオンラインセミナーとなります。 
  ※視聴方法につきましては別途メールにてご案内いたします。

■お申し込み

下記アイ・ラーニングサイトにてお申し込みください

https://www.i-learning.jp/seminar/dx202007.html
  ※ お申込みの際には弊社ウェブサイトの会員登録が必要となります。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

株式会社アイ・ラーニング

株式会社アイ・ラーニング さんが 【オンライン無料セミナー】DX推進人財育成セミナー を公開しました。

2020/07/16 17:36

【オンライン無料セミナー】DX推進人財育成セミナー を公開しました!

グループ

株式会社アイ・ラーニング

イベント数 28回

メンバー数 6人

終了

2020/07/31(金)

10:00
11:30

募集期間
2020/07/16(木) 17:36 〜
2020/07/31(金) 11:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン